ローンの知識大魔王

キャッシングサービスのさまざまな情報を発信していきます。

車を購入する時に10万円のローンを組む

車を購入する時にローンを申請する。

皆様、ローンというと数百万円単位のお金を頭に浮かべてませんか?

中には、数万円~10万円位のローンを組む人がいてるのか?

 

私の経験談になりますが、

10万円のローンを実際に組んだことがあります。(私ではなくお客様)

金融関係の仕事が長いので、自動車ローンや主婦専門キャッシング、

そして住宅ローンまで様々なローンに携わってきましたが、

10万円以下のローンを取り扱う事はあまりありませんので、

今となっては結構貴重な体験だったと思います。

何が貴重なのか?・・・

 

ローン会社からの審査の結果ですが、「YES」でした。

しかも、かなり早いスピードで。

且つ、職場が無名で加えて収入もあまり多くありませんでした。

当然、連帯保証人も無し。ということですね。

 

10万円のローンの場合、ローン会社が見るリスクが最小限な事に加え、

当然、返済計画として立てやすい、

細かなものがたくさんある方がローン会社からすると嬉しいのかもしれませんね。

 

今後はへぇ~!という体験談もご紹介していきます。

 

車を乗り換えの時に今乗っている車が少しでもお金になれば、

という事で良いところを紹介しておきます。